2007/06/06

しばもくさんの "Dog In Cube"

こちらは「しばもく」さんのフレンチブルドッグ、ラテ君。先日当店より首輪をご購入いただきありがとうございました!ラテがつけているのは「Manhattan Mod」。さわやかなグリーンの入ったストライプのナイロン首輪です。しばもくさんは当店ナイロン製品の品質を称賛してくれて嬉しい限りです。

ところで真っ白で肉付きしっかりのかわいいラテ君は今、ユニークでおしゃれな犬小屋でお昼寝中。実は、この犬小屋は「しばもく」さんの手作りなんです!静岡県島田市の「柴田木芸社」、通称「Shibamoku」では高品質な木製品を企画製造販売しています。 ラテ君を飼い始めたしばもくさんは、よさそうな犬小屋を探していたのですが、気に入った犬小屋は「MDFという木を圧縮してボンドで固めたものを使っているものばかり、天然木のものはデザインがごつ過ぎ」でなかなか思ったものに出会えませんでした。特に何でもかじる時期にある仔犬にそのMDFのボンド小屋を与えるなんて、犬の健康を考えるともってのほか、それでは自分で作ってしまおう!…しばもく特製「Dog In Cube」が誕生しました。

こうして生まれたしばもくさんちの犬小屋。何でも思い通りのものが作れるしばもくさんだからできること(うらやましい~)。「犬がかじっても安全なものを」と、木材は北海道十勝平野のものを使用。大きな丸窓とサイドの四角窓がユニークな、おしゃれなキューブができあがりました。使い方は人それぞれ…テーブルにしたら、わんちゃんとたっぷり生活スペースを共有することもできるし。わんちゃんもキューブにいると安心できますね。愛犬との生活の選択技がますます広がっていくようで楽しみです。小型~大型犬までの3サイズを販売予定だそうです。

■Shibamokuホームページ:http://www.shibamoku.com

MontanaDog

海外直輸入・愛犬の首輪・リード・ハーネスのオンラインショップ
http://www.montanadog.com/

海外直輸入・愛犬の首輪&リード+胴輪・ハーネスなどのドッググッズのお店「MontanaDog(モンタナドッグ)」。キャンディショップを想わせるカラフルでスタイリッシュな商品がいっぱい!60種類のデザインから選べるハーネスはカスタムオーダーもできるから、どんな体型のわんちゃんにもOK。かっこいい革首輪やかわいいナイロン首輪でわんちゃんとのおしゃれを楽しんで!

:::::Sponsored by MontanaDog:::::

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

早速遊びに来てみました。凄い大自然にお住まいなんですねー。うらやましい限りです。
紹介もこんなに大々的にしていただいてありがとうございます。がんばりますね!

Taeko さんのコメント...

コメントありがとうございます!ラテを連れて遊びに来て下さいね。うちのはなび、楽しみにしています。