2009/09/26

愛犬「はなび」が糖尿病…

こんにちは、しばらくぶりです。ここ数ヶ月、はなびが急激に年を取ってきたな、と感じていましたが、病院に行き調べたところ、はなびは糖尿病になっていたことが明らかになりました。実はここ1~2ヶ月の間に一気に12キロもやせてしまい、いままで当たり前のように食べていたドッグフードも全く食べなくなっていました。(残飯は喜んで食べるのですが…特に大好物のバナナを!)



今日からインシュリン注射での治療を開始しました。費用の面が心配でしたが、治療でまたはなびが元気になってくれるのならそれが最善だ、とやっと気持ちの整理がつきました。そして一刻も早く普通にご飯を食べてくれることを願って、今日からはなびが死ぬまで毎日治療を続けます。



これを読んでくださった方で同じ経験をお持ちの方、いろいろと教えてくださいね。宜しくお願いします。


MontanaDog
海外直輸入・愛犬の首輪・リード・ハーネスのオンラインショップ

海外直輸入・愛犬首輪のオンラインショップ「MontanaDog(モンタナドッグ)」にようこそ!当店ではアメリカ直輸入のナイロン首輪、ハーフチョーカー、ハーネス、リード、2頭引き補助リードを取り扱っております。キャンディショップを想わせる約100種類のカラフルでスタイリッシュな色やデザインは、常に新しいスタイルを探求している愛犬家たちに大好評!超小型犬から超大型犬用も揃う幅広いサイズ展開。各種オーダーメイドも承っております。
:::::Sponsored by MontanaDog:::::

0 件のコメント: