2011/06/16

被災したBOSS





こんにちは、久しぶりのブログです。

お客様から1枚の写真をいただきましたのでご紹介させていただきます。

11歳のボスは震災で被災し、迷子になっているさなか保護されました。
そして親切な鎌倉にお住まいの方に預かってもらえることになり、
のちに飼い主さんが探し当て、わんちゃんの名前も「ボス」「11歳」ということがわかりました。

現在飼い主さんは避難中で、いつ自宅に戻れるかわからない状況だということです。
その間、鎌倉の方がボスのお世話をしていくそうです。

当店看板犬だった「はなび」は晩年に人に預けると体調を崩してしまったので
預けることはやめました。犬は繊細な動物なんですね。
11歳のボスは、恐ろしい経験をして飼い主さんとも離れ、
どんなに苦しい思いをしてきたかと思うといたたまれない気持ちになります。



でもこうして親切な方が安らげる場所と愛情を注いであげて、ボスは本当によかったと思います。

ボスと飼い主さんが一刻も早く再会して一緒に暮らせるようになればよいのですが…

ボスは今当店(MontanaDog)のハーフチョーカーを着用しています。
これも親切な鎌倉のお客様の優しい配慮だと思います。
おしゃれをすると気分が華やぎますから…
私も小さい幸せを届けることができたような気持ちになりました。

被災された方々とペットたちが1日も早くストレスのない生活を取り戻せればと
祈るばかりです。

MontanaDog

海外直輸入・愛犬の首輪・リード・ハーネスのオンラインショップ

http://www.montanadog.com/


:::::Sponsored by MontanaDog:::::

3 件のコメント:

政伸 さんのコメント...

こんにちは。シバモクです。BOSS君飼い主さんに会えてよかったです。
今回の震災は色々な事皆学んだとおもいます。この経験を生かし良い世の中にしていきたいですね。

政伸 さんのコメント...

boss君飼い主さんに会えて良かったですね。まだ困難は続くかも知れませんが生きていれば逢えますから!かならず!!
がんばれboss

Taeko さんのコメント...

しばもくさんへ

コメントが来ていたのに気づくのが遅くてごめんなさい!
今回の震災はひどいものですね。いまでも放射能の影響など心配が尽きませんし、これからも延々と心配していかなくてはならないし。BOSSは原発のそばに住んでいたので、いつ家に戻れるのか…。よい世の中とは…私は原発がない世の中であって欲しいです。