2007/05/04

はなびが糖尿病!?

ここ1ヶ月ほど「はなび」は異常なほど水をがぶがぶ飲んで、おしっこも大量にしていたので、どこか具合が悪いんじゃないか、とちょっと心配になってきていました。そこで、近くの「びえい動物病院」に電話をかけ、はなびの様子を話すと、子宮蓄膿(ちくのう)か、糖尿病の可能性があると言うので、さっそく病院に行き診てもらいました。検診を受けると体重は以前よりも増えているし、熱もないし元気なので、先生は笑顔で「こんなに肥ってたら糖尿病はありえないよ。」と言いました。糖尿病だったら、半月で急激にやせていくらしいのです。こんな元気な犬を病院に連れて行ったことがちょっぴり恥ずかしくなりました。ほんの少したるんだおなかの、元気で食欲もある「はなび」に糖尿病はありえないですよね。家の中が暖かかったので、いつもより水を飲んでいたのかもしれません。「はなび」はもうすぐ7歳になります。もう若くないので、これからどんな風に年を取るのかなあ、とか、いつか介護が必要になるのかなあなんて考えてます。

MontanaDog
海外直輸入・愛犬の首輪・リード・ハーネスのオンラインショップ
http://www.montanadog.com

海外直輸入・愛犬の首輪&リード+胴輪・ハーネスなどのドッググッズのお店「MontanaDog(モンタナドッグ)」。キャンディショップを想わせるカラフルでスタイリッシュな商品がいっぱい!60種類のデザインから選べるハーネスはカスタムオーダーもできるから、どんな体型のわんちゃんにもOK。かっこいい革首輪やかわいいナイロン首輪でわんちゃんとのおしゃれを楽しんで!

:::::Sponsored by MontanaDog:::::


Posted by Picasa

0 件のコメント: