2009/03/19

今冬最後の雪の写真になりそうです

bird houseに積もった雪




うさぎの“ポテ”





北海道では毎日どんどん雪が溶けて、沿道の雪は真っ黒どろどろ…
そんな季節を迎えています。



上の写真はまだ雪が新鮮だった頃のある森の様子。
ウサギはペットのポテです♪



ポテは寒さが平気で、外で冬を越すことができました。
「ウサギの飼い方」本には、よく“寒さ対策をするように”と書いてありますが
うちのポテにはそんなことは無用でした。
よかった~!

実は冬越しできるか不安だったんです…



写真を撮ったその日も、ポテは雪を掘って
下から出てきた熊笹をおいしそうにほおばっていました♪
余裕のポテです。



一方、うちの愛犬はなびは、毎日相変わらずよく寝ています。



毎日といえば…毎日いろいろありますね。
いいニュース、悪いニュース、悲しいことや勇気づけられるようなこと
人が死んだり生まれたり…。


私自身もなにか役に立つことができたらいいな、なんて
思いますが、毎日があわただしく過ぎていくだけで
焦りを感じています。



愛犬の首輪に関しては
喜んで下さる方の声を聞けた時
「ほんの少しだけでも人を喜ばせることができたのかしら♪」
なんて嬉しい気持ちになります♪



もうすぐ季節が変わります。
私自身も地道に何かを積み上げて
1つでも「実」になるようなことができればいいな、
なんて思ってます。



MontanaDog
海外直輸入・愛犬の首輪・リード・ハーネスのオンラインショップ
http://www.montanadog.com/

海外直輸入・愛犬首輪のオンラインショップ「MontanaDog(モンタナドッグ)」にようこそ!当店ではアメリカ直輸入のナイロン首輪、ハーフチョーカー、ハーネス、リード、2頭引き補助リードを取り扱っております。キャンディショップを想わせる約100種類のカラフルでスタイリッシュな色やデザインは、常に新しいスタイルを探求している愛犬家たちに大好評!超小型犬から超大型犬用も揃う幅広いサイズ展開。各種オーダーメイドも承っております。

:::::Sponsored by MontanaDog:::::


0 件のコメント: