2009/08/05

盲導犬の絵本 『そっと いちどだけ』

先日娘と図書館へ行ったとき、絵本のコーナーで盲導犬の絵本を見つけました。

娘が他の本に没頭している間にその絵本を読んでみました。

…短いストーリーでしたが、読み進めるうち涙があふれてきてしまい、どうしようもなくなりました。

その本の題名は『そっと いちどだけ』
(いりやまさとし絵、なりゆきわかこさん作、税込1155円、ポプラ社)。


ストーリーは、9歳のうちの愛犬「はなび」を時々重ね合わせたようなところがありどうしようもなく泣けてきました。

本当は借りて家で子供に読み聞かせてあげたかったけど、何度読んでも泣いてしまって上手く読めないだろうと思ったので借りませんでした。

できれば犬好きの皆さんには読んで欲しい、おすすめの絵本です。

是非本屋さんや図書館で見つけてみてください。

この本は新刊だったのか、後ろの貸し出し記録にまだ日付がついていませんでした。

私が借りていれば第1号だったのになあ…。



MontanaDog


海外直輸入・愛犬の首輪・リード・ハーネスのオンラインショップ


http://www.montanadog.com/


海外直輸入・愛犬首輪のオンラインショップ「MontanaDog(モンタナドッグ)」にようこそ!当店ではアメリカ直輸入のナイロン首輪、ハーフチョーカー、ハーネス、リード、2頭引き補助リードを取り扱っております。キャンディショップを想わせる約100種類のカラフルでスタイリッシュな色やデザインは、常に新しいスタイルを探求している愛犬家たちに大好評!超小型犬から超大型犬用も揃う幅広いサイズ展開。各種オーダーメイドも承っております。


:::::Sponsored by MontanaDog:::::

0 件のコメント: